自分用にスマホのケース作ろうと思ってポップンのピーノくんの絵を描いて
印刷所にお願いしました。

pino01.png


上手くできたらもっといろんな柄作ってみたいなー
って思いますヾ(*・ω・*)ノ




つい最近、ペンタブを新しいのに新調しました。
長時間描いてるとペンタブ持っている手がビリビリしてくるのでもうペンの寿命かと…
(4年くらい使ってました)


新しい子はIntuos5さんです。
前はBanbooのSサイズを使っていたのですが、今回はMサイズにしてみました。
大きさの面で手が疲れないし、使い勝手良すぎました…

値段に悩んで中学生のときからずっと
Sサイズ使っていたのを後悔したレベルでした^^;


にしても、久しぶりにこんなにお金投資した_(:З」∠)_



だいぶ前の話ですが友達がBanbooを買ったときの話で

友達が「ペンタブの名前はメンマかなぁ…」って言っていて
最初「なんでメンマ???」って思ったのですが

Banboo→バンブー→竹→タケノコ→メンマ!

この子のネーミングセンスに感動しましたw





今年は出来なかったことをいっぱいやれる年にしたいと思うので
とりあえず絵を描いて、ポートフォリオ作って
どこかに持ち込みしようかなって考えています。

就職活動で絵は送ったけど、アポ取って実際に作品見てもらうってことは
してませんでした。
やらないとやらないことを後悔しそうなので、とりあえず今年そうしようと思います。
2013.01.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mbchocolate.blog.fc2.com/tb.php/10-d6f12200